漫画とか放置も良くある

  • 投稿日:
  • by

一度夢中になったものに、割と執着するタイプの私なんですが、ある一定期間を過ぎると、どうでもよくなってきて、再び何かのタイミングで再熱するということがよくあります。

これって、飽きっぽいっていうことなんでしょうか?最終的にどうでもよくなるっていうことで終わることはあまりないのですが、ずっと一定の熱さを保てないって感じなんですよね。

そんなわけで、漫画の大人買いはよくやるんですが、半年に一度、一年に一度、数年に一度などというスローペースの発売の漫画なんかだと次が気になりつつも放置ってことがよくあります。

買い続けるタイプの人が偉いなぁと思います。でも漫画はまだ比較的買い続けている分野になるかもしれない。

以前は本屋さんで漫画を良く買ってたのですが、今はそのようなこともなくスマートフォンの電子漫画を利用しています。

これを使うと本屋まで行くのが面倒に感じる。えらい時代になったもんだね、と思いつつも漫画を買っている。

また一気に漫画を読むのが好き。スローペースの発売の漫画はたまってから一気に読書。これがまたいいのですよ。楽しみは後にとっておくような感じ。

ですが先ほども言った通り、忘れることが良くあります。また熱が冷めることもあるので、極力継続して読み続けたいとは思っています。

このような点からしても電子漫画は活躍します。読んだ漫画や以前にチェックした漫画などが履歴として残りますので。

これからどんどん使いたいけど、一気読みした後はまた放置になるのだろうな、きっと。

プッチンプリン

  • 投稿日:
  • by

旦那がこそこそ子供達となにかやってる。怪しい。どうせ内緒でなんか買ってるんだろな。

はい。的中。その名もアイスができるプッチンプリン。なんだそれ。YouTubeばっか見てる子供たちはこっちが知らないもの知ってるんだよね。

プリンを凍らせてアイスにして食べるだけなんだけど、それを作るのに持つ棒とか受け皿?みたいのが売ってるんだって。

それを私に内緒で買ったらしい。別に何百円だしいいけどさ。

ただ送料とられてるのがバカみたいだね。

掃除をしないと

  • 投稿日:
  • by

楽しいのが1番だと思ってるんだけど、今1番楽しい時間ってなんだろう?!

個人的に家でゆっくりお風呂にはいってゆたんぽ入れたあったかい布団の中に入って好きなアーティストの動画とかDVD見たりしてる時間が1番贅沢だと思うんだよね。

人それぞれ好きなものとか趣味とか違うけどそれを1人で味わってるときって至福だよね。

そう考えるともっとお部屋の中を快適にしたいなぁ。まず掃除だね。かなり部屋が散らかっているのできちんとしないと。

また誰も部屋に呼ぶことができない状況なので、一回大掃除をして部屋に人を呼べるような状態にしておこうっと。

お買いもの

  • 投稿日:
  • by

うわー。すっごいほしいものいっぱい。Onespoのワンピースもほしいし、Titty&Coのニットとスカートもほしい。

こんなに欲しいものはいっぱいだけど、本当に買わなきゃいけないものは他のものなのに。

それ考えると明日は着替えやすいようにワンピース着てブーツじゃなくてパンプスで買い物行かなくてはだな。

欲しいものは決まってるけどたくさんありすぎて選べない。こういうの困るわ。贅沢な悩みです。

でも予算がちょっとキツイかな・・・。買う場合は良く考えてから買わないとね。

ブラインドタッチ

  • 投稿日:
  • by

昔からパソコンのブラインドタッチに憧れているのですが、憧れるだけで実際には大して練習していないから、いつまでもできません。

そしたら、高校生の息子が、学校のパソコンの授業で、あっという間にブラインドタッチができるようになっているのです。驚きました。

勉強はそれほどできるタイプではなくて、いつも適当というか、一つのことに集中するタイプでもなかったのに、急に目覚めたのです。

ブラインドタッチができるようになって以降、どんどんパソコンのスキルを高めているようです。

将来は、プログラマーとかシステムエンジニアになりたいとまで言っています。変われば変わるものです。

目標ができると、人って、大きく変化できるのですね。